L O A D I N G
メディア掲載

PUBLICATION

  1. HOME
  2. メディア掲載
  3. トゥモローゲート「西崎社長」と「ユイカとヒロシ」がTikTokでコラボ企画を実施!6月24日(金)18:00より配信します

トゥモローゲート「西崎社長」と「ユイカとヒロシ」がTikTokでコラボ企画を実施!6月24日(金)18:00より配信します

次世代の採用手法を提供する株式会社リソースクリエイション(本社:東京都文京区、代表取締役:髙田 桂太郎 以下 当社)が運営するTikTokアカウント「ユイカとヒロシ」と、”世界一変わった会社をつくる”というビジョンを掲げる、ブラックな企業「トゥモローゲート」がTikTokライブにてコラボ配信を実施!6月24日(金)18:00からスタート。

コロナ禍以降、採用活動のオンライン化が進み、学生の情報収集はオンラインが中心となりました。デジタルネイティブ世代といわれる学生は、Webで検索するのと同様に、SNSでもリサーチをすることに馴染みがあります。このことから最近では、学生向けに企業がSNSを活用して社内の様子や採用情報を発信する”企業アカウント”が増加しています。
今回は2社がコラボでライブ配信を行い、視聴者様とリアルタイムで交流することが目的です。また、双方向でのコミュニケーションを図ることが可能。更に、スマホで手軽に閲覧することができますので、お気軽に参加してください!

【ユイカとヒロシ】
2021年4月に運用を開始しました。現在、採用に特化したTikTokのアカウントとして「上司と部下の日常風景」を投稿中。これは求職者に対して会社の雰囲気を伝えることが目的で、TikTokをはじめとしたSNS経由で人材の採用に成功しています。また当アカウントの「取締役のお菓子を勝手に食べてみた」と題した動画では、370万回再生を超える反響がありました。

【西崎社長】
トゥモローゲート株式会社の代表取締役 西崎 康平氏は”世界一変わった会社をつくる”というビジョンのもと、ブランディングの会社として「ビジョンに向かう企業づくり」を支援する事業を展開。ビジネスに役立つ思考をSNSで分かりやすく発信しており、SNSの総フォロワー数が31万人を超える、今人気のアカウントです。

【実施日時】
6月24日(金)18:00~
詳細:TikTokのライブ配信
費用:無料

■アカウントURL
ユイカとヒロシ      :https://www.tiktok.com/@yuika.hiroshi
ブラックな社長 西崎康平:https://www.tiktok.com/@koheinishizaki

(配信日:2022年6月8日)
掲載記事はこちら

本件に関するお問い合わせ

株式会社リソースクリエイション
広報担当:西川
電話番号:0120-560-562
メールアドレス:sns@rc-group.co.jp

関連メディア掲載