バイトル

BAITORU

バイトルとは

dip(ディップ)株式会社が運営するアルバイト媒体。
TVCMをはじめ、業界TOPクラスのプロモーション量を誇り、常に新しいユーザーを獲得し、右肩上がりに成長しています。
企業様側が利用しているシステムも使い勝手の良く、応募数以外の面でもご満足度の高い媒体になります。

バイトルの3つの特長

POINT.1:若手採用に強い

TVCMをはじめとする認知度の向上を目的としたプロモーションやユーザーを集客するためのWeb広告などをうまく活用し、利用者数が右肩上がりで増加しています。

POINT.2:幅広い層のユーザーの獲得に成功

老若男女問わず支持されているバイトルは男女比6:4とバランスが取れています。また、年齢層に関しても24歳以下が54%と若い方の利用割合が多くなっていますが、30代が14%・40代が12%と幅広い年齢層にご利用いただいています。

POINT.3:応募対応漏れ防止施策も万全

電話不通時については、SMS通知で通知することでワンタッチで折り返しが出来たり、Web・電話応募時のメール通知については、メールで通知するなど応募者を逃さないシステムが標準でついてきます。

バイトルでの採用事例

CASE.1:時短勤務やシフト制など主婦層をターゲットに作成

アポインターの募集。年齢・経験不問で3名の採用に成功しました。主婦層をターゲットに時短勤務やシフト制にすることで、プライベートと両立できる環境をアピールすることが出来ました。

CASE.2:ベンチャー企業ならではの魅力を訴求し5名の採用に成功

営業の募集。未経験の20代5名の採用に成功しました。立ち上げたばかりの会社だからこそ、「風通しの良さ」や「会社の成長を体験できること」、「経営に携われること」を打ち出すことで魅力を十分に引き出す事ができました。